FC2ブログ

アロマLIFE

今日は台風の影響か、午前中は大雨でした傘
いつになったら、カラっと晴れるんでしょうか。
            ラベンダー ラベンダー ラベンダー
ところで、そんなに詳しくないんですが、アロマオイルに興味がありまして。
こんなジメっとした日は、レモングラスのエッセンシャルオイルをルームスプレーとして使っています。
レモングラスは、虫除けにもいいらしいです。
レモンのような柑橘系の香りですが、イネ科でして、よくタイ料理で使用しますよね。
疲労した心を癒したり、筋肉痛を和らげる効果もあるので、マッサージオイルにも使っています。
あと、足足の消臭や水虫予防にもいいとか。
H21.8.6 ヨグ 002
最近はセラピストの問屋さんでエッセンシャルオイルを買っているんですが、結構、安いんですよ。それに毎月毎に、50%OFFの商品があったりで。アップロードファイル

スポンサーサイト



アロマ*レモングラス

以前、レモングラスのアロマオイルをルームスプレーに使っていると書きましたが、他にもありまして、下のは全部レモングラス牧草です。
まず左の2つは、バンコクのサイアムパラゴンで買ったMt.Sapora(マウントサポラ)のハンドクリームとボディローション。つけた時は香りが強いかもしれませんが、とても気に入ってます。既に使ってしまって写真には無いですが、ソープにはスクラブ(お米の籾殻らしい)が入っていて、洗い上がり、香りとも良かったです。特にボディローションはのびがよくて、適度に潤います。
お米の形をしたタイブランドHARNN(ハーン)のソープは、さっぱり洗えてカサカサしないので、洗顔もしちゃいます。
右はボディショップのフットスクラブです。足がツルツルになります。
H21レモングラス 005
レモングラスは、レモンとは違い独特な香りがあって好みもありますが、爽やかな気分になりますね。♪

使ってみました「椿油」

私 3ヶ月に1回ほどパーマをかけていて、ヘアカラーはしてないんですが、やっぱり髪の毛先がぱさつきます。それで、椿油の口コミの評価がいいので買ってみました。

RIMG0143.jpgよくドラッグストアで1000円位で売っているもので、この黒ばら本舗と、他のメーカーの物があって、どちらにしようか迷ったんですけど、黒ばら本舗は全身にも使えると書いてあったので、こちらに決めました。
ヘアオイルとして、ラベンダーのエッセンシャルオイルを入れて使ってまして、髪の毛をタオルドライしたあと、2~3滴を毛先につけてますが、それ以上つけると結構、重く感じるかも。でもぱさついた髪の毛はまとまります。
あと、ローズマリーのエッセンシャルオイルをブレンドして、時々、シャンプー前に頭皮のマッサージをしています。
ローズマリーは、頭皮の毛穴のクレンジングに良く、また抜け毛予防になるとか。
ただ、ローズマリーは、高血圧の方は使えないらしいです。
今度、ボディオイルとして使用してみます。

エッグ・ホワイト・ソープ

ランキンランキンというお店があって売れ筋商品を置いていて、主にコスメやお菓子など雑貨ですが、面白いので、時々立ち寄ります。

で、エッグホワイトソープというものが洗顔石鹸の上位ランクにあって、パッケージがカワイイのと、洗顔と同時にパックができることも惹かれて買ってみました。
バンコク2009 034

説明では、「創業100年ヴィクトリア社のスウェーデン王室御用石鹸。卵白と同じ成分で、泡立てた泡を顔に塗って3分程パックすると、卵白に含まれるレシチン保湿成分や美白成分が浸透して、毛穴の汚れや不純物を浮き上がらせ、保湿効果が高いラノリンが肌をしっとりさせる」ということです。
税込みで580円でした。

使った感想は・・・
ローズウォーターが入っているとのことで、香りは普通の石鹸です。
肌が白くなった気がしましたが、ただ汚れが落ちたからでしょうか?
さっぱりして、でもツッパリ感はありません。
私としは、悪くはなかったので続けてみますねこにこっ

シーランマグマの洗顔粉

先日あるテレビ番組で、顔のシミは紫外線以外に洗顔などの摩擦で「赤いシミ」ができるびっくり!っていうのを見ました。
洗顔は、泡を顔に乗せるだけでいいみたいです。
よく「泡で洗う」っていうのは聞くんですが、擦ってはダメなんですね。

この前ランキンランキンで購入したエッグホワイトソープは良かったので、スポーツクラブのロッカーの中へ。
それで、新たに何か洗顔料をと、新宿にあるアットコスメストアへ行ってみました。
このお店、口コミで評判がいい商品を扱っていて、見ているだけでも楽しいです。

で、目についたのが、この個性的なパッケージのシーランマグマ洗顔粉
最近、珍しいものに目がいっちゃうんですよねー。
これ香料など入っていない、所謂、無添加です。
15gで777円、少ないですが、2週間分なので購入てみました。

200912 001
使った感想は。
ツルツルピカピカになりました。
内容成分は、石ケン素地とミネラル塩(マグマ塩)と表記されているので、ちょっと、しょっぱいです。
殆ど無臭、多少、硫黄の匂いがしますが、気になりません。
泡立ちがよくないので、泡立てネットを使った方がいいですね。
今、洗顔の時は泡を乗せて押すように洗っています。

 | HOME | 

プロフィール

砂漠1 25

cats eye

Author:cats eye
出身地:東京
血液型:O型
星 座:山羊座


最新記事


カテゴリ

旅行記 (315)
2016 夏休み ダナン・ホイアン (22)
2016 年末年始 ホーチミン (11)
2015 夏休みバリ島 (8)
2015 年末年始バリ島 (7)
2014 夏休みバリ島 (18)
2014 GW.ソウル (10)
2014 年末年始バリ島 (15)
2013 夏休みバリ島 (13)
2013 年末年始バリ島 (9)
2012 夏休みバリ島 (15)
2012 大阪 (9)
2012 GW京都 (13)
2012 年末年始バリ島 (10)
2011 夏休みバリ島 (12)
2011 年末年始バリ島 (11)
2010 夏休みバリ島 (31)
2010 年末年始バリ島 (16)
2010 GW北陸~伊勢 (7)
2009 夏休みバリ島 (7)
2009 夏休みジョグジャカルタ (4)
2009 GW 立山黒部アルペンルート (2)
2009 年末年始バンコク (9)
2007 アンコール遺跡 (11)
2005 北ドイツ (30)
2005 GW インド (14)
食 (11)
今日のお弁当 (3)
作ったもの (2)
最近、食べたもの (6)
日々の記録 (10)
アロマテラピー (5)
健康 (2)
未分類 (7)

月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック


最新コメント


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

FC2カウンター


フリーエリア