FC2ブログ

年末年始バリ島の航空券

今度の年末年始もバリ島へ行きます。
12261.jpg

期間は12月29日から1月3日の6日間、一年で一番混んでいる時でしょう。
航空券は7月に予約しました。
ローシーズンであれば、パッケージツアーの方が安いんでしょうけど、年末年始は特に料金が高いので、ネットで格安航空券を探しました。

12264.jpg

今年からは、羽田からの飛行機も利用できるので、航空会社の選択の幅も広くなって、
お正月でもシンガポール航空だと5万円代のもチケットもありました。
できれば直行便のガルーダがいいですが、低料金のジャカルタ乗り継ぎ便にしました。
ガルーダの機内入国審査もいいですし。

スケジュールは、成田12:00発→ジャカルタ乗り継ぎ→デンパサール22:05着
帰りは、デンパサール22:00発→ジャカルタ乗り継ぎ→成田翌日9:00着    

合計金額は103,700円、料金の内訳は
  航空券       87,000円
  燃油サーチャージ  11,000円
  空港使用料、他   3,600円
  手配手数料     2,100円

手配をお願いした会社は手数料が掛かりますが、私が探した限りでは、トータルで一番安かったと思います。
でも、もっと安い航空券があったら教えて下さい。 

ホテルもネットで予約しましたが、やはりピークシーズンということと、ガラディナーもあって料金は普段の時期より高めでした。
海岸沿いのホテルは早く予約しないとと思い、航空券がとれてすぐに予約しました。

12263.jpg

以前は、私がバリ島へ行くなんて考えられませんでした。
昨年、初めてバリ島へ行ったときは、「ボルブドゥール遺跡を見て、ちょっとバリ島に寄ってスパでも」とう感じで、それ以来、今回で4回目。
バリ島のゆる~い感じが私に合っていたのかも。
何でもっと早くいかなかったのかな~なんて思っています。

今回は何もしないで、の~んびりする予定。どんな旅になるのか楽しみです。
スポンサーサイト



年末年始 成田からバリ島へ

年末年始、バリ島へ行ってきました。
成田空港もすっかりお正月の飾りつけです。
010901.jpg
日程は12月29日から1月3日の4泊6日。今回は観光の予定はありません。
ビーチで過ごしたり、スパやマッサージへ行ったり、のんびりするつもりです。


成田空港へは、西日暮里から新しい京成スカイライナーに乗車しました。
以前は成田空港まで1時間弱でしたが、約25分になりました。早いです。
京成スカイライナー
01092.jpg01093.jpg


12:00成田発、ジャカルタ行きのガルーダインドネシア航空。
ジャカルタまでは約7時間半です。
0194.jpg 

機内食
洋食のチキンカレーにしたかったんですが、和食しかありませんでした。
鮭の揚物に玉子餡、きんぴらごぼう、昆布巻き、おそば、デザートは人形焼きです。
鮭の揚物はまあまあのお味です。
私がガルーダに初めて乗った時(1年半前)に比べて、かなり美味しくなったと思います。
0197.jpg


食後は入国審査です。
成田空港でビザ代金25ドルを支払い、機内で入国審査を済ませ、ブルーのカードを受け取ります。
現地では、このカードを渡すだけで済むので、入国審査で並ぶこともなく楽です。
0195.jpg0196.jpg



到着前のアイスクリーム。
0198.jpg 

ジャカルタに近くなりました。
0199.jpg 

スカルノ・ハッタ空港に到着。
天気はあまり良くないです。
01910.jpg 
  
国内線に乗り継ぎです。
先ほどのブルーのカードを渡して入国し、スーツケースを受け取って、セキュリティーを通り、再び国内線にスーツケースを預けます。
その後、出発ロビーへ行くんですが、結構、分かり難いです。
で、何とかたどり着いた出発ロビーでは、サッカーの試合が放映されていて、時々、歓声があがっていました。
01911.jpg 

ジャカルタ→デンパサール便の機内食。 
ビーフカレー。見た目より、美味しいです。
以前、ジョグジャカルタへ行った時にカレーをいただきましたましたが、こちらのカレーは美味しいです。
01912.jpg 

午後10時過ぎ、デンパサールに到着。
搭乗したGA416便。
飛行機から建物内に入ったんですが、狭い階段で外へ出て、歩きです。
01913.jpg 

空港でスーツケースを待っている時、明日、ウブドへ行こうかどうか話していたら、丁度、以前お世話になったガイドのサナさんから電話があり、明日の午後からウブドへ行くことになりました。

年末年始のバリ島、初日の朝は雷雨。

宿泊ホテルは、今回もトゥバン地区にあるサンティカ・プレミアム・ビーチ・リゾートにしました。
高級ホテルではありませんが、広いプールやビーチがあってリゾート気分は味わえます。
ディスカバリーショピングモールに近く、買い物も便利だし、空港からも近いので気に入ってます。
01102.jpg

ホテル内の庭にあった地図です。
敷地はカルティカプラザ通りからビーチに抜けるように成ってます。
01103.jpg

以前いたガチョウと同じでしょうか。いつも4羽一緒でした。
画像 050画像 053画像 079



半年前に滞在したとき工事中だったところにはワインバーができてました。
パスタやサンドイッチもあるので「帰るまでには、ここでランチしよう!」と友人と話していましたが、結局、行けませんでした。
01104.jpg


朝食です。
サンティカホテルの朝食は、洋食だけでなく、インドネシア料理や麺類もあり、美味しいと思います。

01105.jpg01106.jpg


オムレツは小さめに作ってもらいましたが、大きいです。
パンの種類も豊富で、他にデニッシュやドーナツ、カップケーキもあるので、甘いもの好きの私は、つい食べ過ぎてしまいます。
01107.jpg 

朝食のレストランからの眺め。
毎朝、こんな風に曇りだったり、雨が降っていました。
最初の朝は、時たま雷もあって、ビーチどころでなかったので、クタ・スクエアへ行くことにしました。

01109.jpg 


クタ・スクエアでは、50%オフや、商品によっては70%オフのセールをやっているお店もあって、思わず衝動買いしてしまったリーボックのTシャツです。70,000ルピア(700円位)です。
他にシューズも安かったのですが、午後からウブドへ行くので、ゆっくり見ている時間もないため、ビーチ沿いを散歩しながら、ホテルへ戻りました。
2011 094 

ホテル前のビーチでは、アクセサリーを売っているジャック・ダニエルと再会。
彼と話してたら・・・やって来ましたマネキュアお姉さんたち。
私はペディキュアはしてたので、手だけしました。
私の人生の中で、手の爪にマネキュアした記憶がありません。
ちゃんとしたのは、初めてだと思います。
で、仕上がりはこんな風。
01101.jpg

感想は、あまりお上手ではないです。緑色の・・・・があるんですが、雑です(4ドルなのでしょうがないか)。
私を担当したマネキュア姉さんは、お金払ったら、サッサといなくなってしまって、愛想は良くないし、上手くなかった。顔も覚えてません。 因みに、この前のマネキュアお姉さんジングル・ベルさんは、今回の旅行中、見ませんでした。

    

友人は手と足で7ドルでした。
私と柄は同じですが、違います。友人の方がキレイです。
友人にネイルしたのは、リカちゃん。愛嬌があって、好感が持てます。
今度はリカちゃんにネイルしてもらお!
リカちゃんで~す。
画像 616

年末バリ島~午後はウブドへお出かけ

午後からは車をチャーターしてウブドへ行きました。
ドライバーは、知り合いのガイドの友人ウットゥラーさん。
車チャーターの相場は分からないけど、1時から夜10時頃までで4500ルピア。
知らない人にも頼めないので、お願いしました。
      

ホテルを出たのが1時で、途中、渋滞もあってウブドには2時半頃に到着。
お昼ごはんを食べていないので、モンキーフォレスト通りで降ろしてもらい、以前行ったカフェ・ワヤンで食事をしました。
このお店は、奥に東屋風のテーブル席もあって落ち着きます。
他に美味しそうなケーキもあって、食べたことがないので、いつか食べたいと思っています。
ナシチャンプル・ベジタリアンです。
01.jpg
久しぶりのインドネシア料理、癖のあるものはないので食べやすいです。
特に最初に出てくる海老せんが美味しかった。
パパイヤジュースを頼んで、一人合計Rp50,000位。

その後はデウィシタ通りを通って、ハヌマン通りを見てまわりました。
ウブドには色んなショップがあって、見ているだけでも飽きません。
デウィシタ通りに、新しいお店でしょうか、アロマグッズを扱っているお店があったので入ってみました。
こういったお店には惹かれます。
Blue Stone Naturals(ブルー・ストーン・ナチュラルズ)
場所はデウィシタ通り、ハノマン通りに突き当たる手前です。
04.jpg

ここ商品は100%ピュア&ナチュラルとのことです。
リップ・バームはRp50,000、エッセンシャルオイルも大体Rp80,000前後でした。
これまで私がバリ島で出会ったアロマオイルは、どれもイマイチと思っていましたが、このお店のオイルは良いと思いました。
03.jpg

迷ったあげく、リラックスというオイル(Rp78,000)を購入。
ベルガモット、ラベンダー、ベチバーのブレンドオイルです。
とても落ち着いた香りで、気に入っています。
21.jpg


ハヌマン通りにあるお寺。
他にもお寺は沢山ありますが、このお猿さんの像がリアルだったので、写真を撮りました。
05.jpg


スターバックスもあるんですね。
06.jpg

ちょっと疲れたので、以前、行ったBugar Sehat(ブガール・セハット)で90分(85,000Rp)のマッサージをしました。
今回もコマンさんが担当。ここのお店は、他と比べてツボ押しという感じがします。
本当に気持ちがいいです。毎日、行きたいです。
07.jpg


マッサージが終わったのが7時頃、「ちょっと麺でも、食べて」ということで、ラヤ・ウブド通りにあるミー・アヤム・ジャカルタで夕食にしました。
08.jpg

こちらはミー・アヤム・ジャカルタ。友人は、美味しい!けど、チョット味が濃いと言ってました。
13.jpg

こちらは見ての通り、麺に八宝菜がかかった感じで、よくあるお味。
具が沢山で美味しいですが、ヤッパリ濃い~かな。
12.jpg
パパイアジュースは、練乳で割ったような感じで甘く、でも私は好きな味です。
確か麺類はRp19,000だったと思います。飲み物と合計で1人Rp30,000位でした。
8時過ぎに店を出たんですが、皆さん舞踊鑑賞しているのでしょうか、辺りのレストランやショップも含めて、人がいません。車も少なくて、静かです。


ウブド王宮でウットゥラーさんと待ち合わせていたので、その後、車でデワタ・デルタに寄ってもらい、お買い物。
買った物の一部です。
0111.jpg

インドネシアのコスメは安くて、使用感も良いので好きです。
Goodのクリームバスは1つRp15,150、日本で買うと高いので4つ購入しました。もっと買いたかったんですが、何しろ重いもので・・・。しんずいもいい香り。
ボディスクラブも120~130円程度で買えちゃうので、なんてお安いのでしょう。
新たに買ってみたのが、ムスティカラトゥのオリーブ・ボディソープ。
乾燥肌に良さそうです。
お菓子や日用雑貨もあるので、スーパーマーケットは楽しいです。

夜9時過ぎにウブドを出て、渋滞もなくホテルには10時過ぎに着きました。
のんびりするつもりでしたが、朝から、よく動いて、充実した一日でした。

大晦日バリ島 

大晦日の朝食の一部。
これだけではありません。他にもたくさん、いただきました。
この写真のジュースは、キュウリとトマト、スターフルーツをミキサーしたもので、見た目はよくないけど、割と、いける味です。
果物は、パパイヤとスイカは美味しかったですが、メロンはちょっと硬かったかな。パイナップルは、その日によってでした。
画像 100

前日に比べて天気が良く、午前中はビーチで過ごしました。
以前、船に乗った時のサルーとも再会しましたが、当日はビーチに人がいなかったので、商売繁盛とはいかないようです。
1.jpg


朝食を沢山食べたせいか、あまりお腹が減っていないので、お昼ごはんは軽く?ピザでも、ということでピザハットへ。
ブラックペッパーのピザです。
画像 137
厚い生地はあまり好みでないですが、これは表面がカリッとしてて、とっても美味しかったですよ。
ここのパパイヤジュースも良いです。

このあと、またクタスクエアへ行って、お買い物。
マタハリスーパーのレジの前のBOSTON DRUGSというドラッグストアで20%OFFをやっていて、こんなもの見つけました。
Brightening Eye Roll-On(ブライトニング・アイ・ロールオン)
3.jpg
この箱には、ロレアルと書いてあります。フランスのロレアル社の関係でしょうか。
目元のむくみやくすみに良さそうです。
事実、目の下をころがすと気持ちがいいです。
はっきり覚えていませんが、350円くらいだったと思います。
こういったロールオンタイプは最近よく見ますね。

それで、お買い物の後は、お決まりのマッサージ。
パンタイ・クタ通りにあるミラクルへ。前に行ったアロマ・ミンピの前です。
アデさんがアロマ・ミンピから、こちらのお店へ移ったので行ってみました。
料金はアロマ・ミンピと同じで、フットマッサージが1時間Rp45,000。約450円です。安いですね。
5.jpg

アデさんは、8年のキャリアがあるということで、やはりお上手です。
私のあとにもアデさんのお客さんが待っていました。
足と背中、肩、頭のマッサージ90分でRp75,000でした。


午後のデザートはアイスと決めていたので、ホテルへ戻る途中、ディスカバリーショッピングモールにあるコールド・スートン・クリーマリーへ行ってみました。
画像 160
1アイスクリーム+1ミックスインで、MもLも同じ料金だったので、Lサイズを注文。
チーズケーキのアイスクリーム+ストロベリーのミックスインです。

画像 161
こんな大きいカップ食べられるか?と思いつつ、食べてしまいました。
画像 165

ホテルの部屋に戻ったら・・・
朝食の時に友人が残したゆで玉子を部屋に持ち帰ったもので、そのまま出かけたら、このように置かれていました。
笑わせていただきました。
画像 151


 | HOME |  »

プロフィール

砂漠1 25

cats eye

Author:cats eye
出身地:東京
血液型:O型
星 座:山羊座


最新記事


カテゴリ

旅行記 (315)
2016 夏休み ダナン・ホイアン (22)
2016 年末年始 ホーチミン (11)
2015 夏休みバリ島 (8)
2015 年末年始バリ島 (7)
2014 夏休みバリ島 (18)
2014 GW.ソウル (10)
2014 年末年始バリ島 (15)
2013 夏休みバリ島 (13)
2013 年末年始バリ島 (9)
2012 夏休みバリ島 (15)
2012 大阪 (9)
2012 GW京都 (13)
2012 年末年始バリ島 (10)
2011 夏休みバリ島 (12)
2011 年末年始バリ島 (11)
2010 夏休みバリ島 (31)
2010 年末年始バリ島 (16)
2010 GW北陸~伊勢 (7)
2009 夏休みバリ島 (7)
2009 夏休みジョグジャカルタ (4)
2009 GW 立山黒部アルペンルート (2)
2009 年末年始バンコク (9)
2007 アンコール遺跡 (11)
2005 北ドイツ (30)
2005 GW インド (14)
食 (11)
今日のお弁当 (3)
作ったもの (2)
最近、食べたもの (6)
日々の記録 (10)
アロマテラピー (5)
健康 (2)
未分類 (7)

月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック


最新コメント


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

FC2カウンター


フリーエリア